マガジンのカバー画像

神保町雑録

24
朝日インタラクティブの代表取締役社長 小関路彦が、日々のあれこれを仕事とプライベートをまじえて綴ります。
運営しているクリエイター

記事一覧

鉄道コムに「プレミアムサービス」を新設 新機能「鉄道コム地図」も

鉄道ファンのみなさまのための情報サイト「鉄道コム」に、プレミアムサービスができました。 …

Ozeki Michihiko
13日前

創立13周年とコーポレートサイトのリニューアル、その先へ

朝日インタラクティブは本日で創立13周年を迎えました。 読者の皆様、ビジネスパートナーの皆…

3週間前

「格付けチェック」で社内懇親会(第2回)

今年も「格付けチェックゲーム」で社内懇親会をやりました。 昨年の7月に初めて実施したとき…

1か月前

人事評価制度を改訂しました

朝日インタラクティブでは今年の4月から、新しい人事評価制度の運用を開始しました。  2009…

2か月前

オンラインイベントの予定

朝日インタラクティブでは、2022年度も数多くのオンラインイベントを予定しています。 現在申…

3か月前

宇宙ビジネスのイベントを開催します!(5月17日13時~)

宇宙ビジネス専門メディア「UchuBiz」と、ITビジネスニュースメディア「CNET Japan」が合同で…

5か月前

21年度の社長賞

朝日インタラクティブでは、21年度に特筆すべき功績を残した3名に、社長賞を授与しました。 受賞者は技術・制作部の町田昌士さんと、経営管理部の照屋美子さん、久保美央子さんです。 3名の受賞理由とコメントを紹介します。 町田昌士さん(技術・制作部) 町田さんは当社で新しく立ち上げた宇宙ビジネス専門サイト「UchuBiz」の開発担当者としてアサインされて以来、開発担当の領域にとどまらず、プロジェクト全体の課題を整理し、解決に向けて動き、チームの大きな推進力になりました。ロー

スキ
14

2022年度の始めに

1年前の今日は、朝日インタラクティブの社長に就任した初日で、ガチガチに緊張していたことを…

5か月前

朝日インタラクティブはオフィスを移転しました

朝日インタラクティブは、3月7日から新しいオフィスでの業務を開始しました。 新しいオフィス…

6か月前

「CNET Japan Live 2022」を2月21日から開催します!

ITビジネスニュースメディア「CNET Japan」の大規模カンファレンス「CNET Japan Live」は、…

7か月前

多様な働き方ができる会社に

2021年の朝日インタラクティブは、一年を通してリモートワーク主体で業務を行ってまいりました…

9か月前

CNET Japan「ワーケーション」カテゴリに込めた想い

CNET Japanは11月25日に「ワーケーション」のカテゴリを新設しました。 プレスリリースをご覧…

9か月前

経理業務をクラウドで~「Bill One」と「楽楽精算」を導入しました

朝日インタラクティブでは、多様な働き方のひとつとしてリモートワークを取り入れていく前提で…

11か月前

リモートワークか、オフィスワークか

朝日インタラクティブでは、緊急事態宣言解除後も、可能なかぎりリモートワークで業務を継続していく「リモートワーク推奨」体制をとります。 取引先のみなさま、ビジネスパートナーのみなさまには、引き続きご理解と、ご協力をお願い申し上げます。 さて、現在はリモートワークを中心に業務を行っていますが、「これからは自由に出社していいですよ」と言ったら、いったいどれくらいの社員が出社するのでしょうか? 社内でリモートワークとオフィスワークに関するアンケートを実施しました。調査期間は9月2

スキ
18